KENスクール
KENスクールは株式会社シンクスバンクが運営する「パソコンスクール」です。
「パソコンスクール」と言っても、WebプログラミングやCAD、CCNA等のネットワーク製品の資格取得講座もあります。またグループ会社と連携して就職・転職支援も行っています。「ICTスキルアップ・就業支援スクール」(私の造語)と言った方が適切かもしれません。
 

まずはスクール利用者の口コミを紹介します。

『何を詳しく教えてもらいたいのか、ソフトや目的に合わせて授業を学べるので、ピンポイントで教わりたい内容を選択する事ができます。また、授業を受ける時間が自分のスケジュールに合わせて受けることができ、教えてくれる方も、少人数制でしたので、自分のわからないところを直接聞く事もできます。』

『KENスクールは、テキストを使ってマンツーマンで教えていただけるシステムだったので、仕事が早く終わる日に予約を取って行くことができました。また、予約後に仕事の都合で急にキャンセルした時も、キャンセル料がかかることやペナルティも無かったのは良かったと思います。』

『パートナー企業のソフトを購入する際に特別価格が適用されるので、何万円もするソフトがお得に購入ができます。』

『教え方がとても丁寧です。あまりよくわからないところなどを丁寧に教えてくれます。』

『マンツーマンで教えてもらえるから学習スピードも周りに合わせる必要もなく、分からないところは丁寧に、すぐ理解できるところは省略したりと、自分のペースで学習できました。』

などなど、やはり丁寧に教えてもらえる環境が整っていることへの満足度の高い口コミが目立ちました。仕事帰りなど自分の都合に合わせて通えるのも嬉しいですよね!

◇スクール概要
 開校から30年程経っており、新宿、池袋、北千住、横浜、名古屋、梅田、札幌、福岡に校舎があります。各校舎ではパソコンを無料開放しているため、自宅にパソコンがない方でも学習を進められます。卒業生も卒業後3ヶ月間、自由に使用可能です。

(1)幅広いコースを用意!

 KENスクール_コース

 Web・DTPデザイン、プログラミング(Java等)、ネットワーク、CAD、オフィス製品(Word、Excel等)のコースがあります。私はKENスクールのCADのコースを受講したことがあります。CATIAというソフトの使用方法を学ぶコースです。

KENスクール_CATIA

 会社関連の講座であったため、講座費用は意識していませんでしたが、講義内容は充実していましたので、決して高額ではないと思います。講師の方は丁寧に教えていただき、大変分かりやすかったです。おそらく講座を受けなければ、同じ内容を理解するのに数倍の時間はかかっていました。

(2)学んだスキルを活かす就業支援も充実
 受講生に対して専任の担当と個別カウンセリングを通して、仕事紹介を随時行っています。勿論、本気で就職・転職する場合は、複数のエージェントも視野に入れながら積極的に動いた方がいいです。就職・転職ガイダンス、提携企業による説明会も定期的に開催しています。
KENスクール_最後

 また、KENスクールの提携企業に勤務・登録している受講生への受講料割引や入学金免除、学割などのお得なキャンペーンを実施しています。教室によって講師や受講生、雰囲気は異なります。無料体験で自分に合うか確認しましょう!
KENスクール[ピーシーキョウシツ]