ほけんの時間
ファイナンシャル・プランナー(FP)に保険の相談ができるサービスを紹介します。『ほけんの時間』では全国47都道府県、約1000名のFPの中から、マッチングしたFPを紹介してもらえます。

保険選びにとどまらず、家計の節約や家族の悩みも相談できます。
特に税金に関することなど、ちょっと素人ではわかりにくいところをきちんと答えてくれるので安心です。税金について正しい知識を理解すると、賢くお金を貯めることができるので、詳しく聞いてみるのもいいかもしれませんね。

オフィスにこちらから行くのではなく、自宅や近くのカフェなどで相談することになります。
仕事や家事で忙しい方、小さなお子さんがいる方も安心です。

相談者の口コミを見ても・・・

『保険料が家計の負担になっていたので相談することに。必要な保険、不要な保険をわかりやすくお話いただきとても勉強になりました。』

『子供が小さいので自宅まできてもらえるのは助かりました。保険のことだけじゃなく、ライフプランについても親身に相談にのってもらえたのがよかったです。しつこい勧誘もなく、話が終わると礼儀正しく帰っていかれました。』

『自宅での相談をお願いしていたので、どんな人が来るのか少し不安でした。担当のFPの方は言葉遣いも丁寧で、身だしなみにも清潔感があり、気持ちよくお話することができました。信頼できるFPさんに会えて安心して保険選びができました。』

『HPから無料相談を申し込みましたが、日程もスムースに決まりストレスなく相談ができました。FPさんは知識も豊富で、何度も親切に質問に答えてくれました。保険初心者でしたが、わかりやすい説明と丁寧な対応で大満足できました!』

と、みなさん無料相談にもかかわらず、とても有意義な時間を過ごされたようで、高評価の口コミが目立ちました。

結婚、出産、子供の進学などなど・・・
ライフステージによって必要な保険は変わります。
また保険会社にも「得意な保険」「不得意な保険」があります。
そこをしっかり見極めて、今の自分に合った保険に加入することが大切です。
信頼できるFPさんと出会うことで、保険選びはとても楽しく気軽なものになると思います。

ほけんの時間では、保険だけでなく住宅ローンや家計のことなどいろいろと相談しようとすると、面談は1度では終わらない可能性があります。そうした場合でも、相談は何度でも無料なので安心です。
まずは気軽に相談してみましょう!
ほけんの時間